みんなでMTB!

今日はスタッフ数名で、マウンテンバイク・ツアーへ行ってきました!
というわけで、サンバーストと提携してラフティング・パックを行っている、マウンテンバイクツアー専門のバイクライフサポートシステムにお世話になります。

スタート前にのんびりした後、まずはベース横で基本的なレクチャーを受けます。

レクチャー

その後は、軽く足慣らし。

レクチャー

足慣らしを終えたら、車に乗って山の上まで行きます!

スタート前に、みんな揃って集合写真。
まず1本目は、パックでも行っているコースへ。
この裏側からドロップインです!

スタート

ダウンヒル(下り)なので、ブレーキをうまく調整しながら、駆け下りていきます。
ブレーキをうまく使えないと、転倒の可能性も・・。
今日は、若干1名ナイス転がりでした(笑)

その後、また他の山へ移動して、シングルトラックを2本。

マウンテンバイク

通る幅が狭くなると、迫力も増して面白いですよねー。

マウンテンバイク

後半は、みんな慣れてきて、スピードアップ!

マウンテンバイク

う~ん、川も良いけど、山も好き!
たまに違うフィールドに行くと、楽しいし刺激も受けて良いですよね!!

ぜひぜひ皆さんもお試しあれ!
サンバースト・スタッフが自信を持っておススメのMTBツアーです。

マウンテンバイクを楽しみたい方はこちら
http://www.blss.cc/

ラフティング&マウンテンバイクパックで色々と1日遊びたい方はこちら
http://www.sunburst.co.jp/package/mtb.html

2016/09/23 PM ラフティング

ツアー再開(^o^)/

今日は、ラフティング&マウンテンバイクパックでご参加のお2人の貸切です!
天候は、すっきりと晴れわたり・・・とはいきませんでしたが、ツアーは問題無く再開。
もう台風は要りません。

というわけで、マウンテンバイクのスタート地点で1枚パシャリ。
ここから、ドロップイン!

マウンテンバイク スタート地点

山の中を駆け下りていく、ダウンヒル・ツアーです。
これ、面白いからおススメですよー!

マウンテンバイク

お昼ごはんをはさんで、午後はラフティングツアー!
川は増水中でございます。
迫力があって、エキサイティングなツアーです。

ラフティング

今日のイベントは、滝打ち修行。
意外と水圧がすごいんです。
汚れた心を洗い流しました(笑)

滝の沢

波の無いところで、若干2名落ちたりして・・・面白いツアーになりました(笑)
まるまる1日遊んだので、今晩はぐっすり寝れるでしょう・・。
またお待ちしてますねー。

ガイド:Mizuki & Yusuke