2016/08/29 AM ラフティング

今日はスペシャル・デイ(^o^)丿
今シーズン一番のハイ・ウォーターになりましたー!
少し雨が降る程度で、コンディション的には問題無いのですが、やっぱりキャンセルのお客様が多かったです(T_T)
そんなわけで、本日はファミリーさんの貸切ツアーになりました。
みなさん、ようこそ長瀞へ!

スタート前

前回の台風の影響で、元々水量が多かったもので、今日は昨日より+αの増水です。
規定の水量を、少しだけ下回る程度です。
大きい波がそこかしこに存在、エキサイティングなツアーになりました(^o^)/

小滝の瀬

今日も沢に行きましたが、さすがに上には登れず・・。

滝の沢

今日は、漕ぎたくてもエアー漕ぎ(笑)
ホールドオンも、本気ホールドオン(笑)
う~ん、楽しいツアーでした(^_^)v

今週末にかけて、良い水量がキープ出来そうです。
みなさん、いらっしゃ~い!!!

本日のガイド:Mizuki & Yusuke

2016/08/28 PM ラフティング

午後も継続して増水中也。
昨晩から降った雨で、ハイ・ウォーター継続中です!
こんな日は、ロングコースに打ってつけ!!

小滝の瀬 バイパス

午後は3艇ツアー!
今日のイベントも、沢へ行って滝打ち修行(笑)
今日のお客様は沢のところの写真でご紹介(^_^)v

1艇目は、セバスチャン・ボート!
みなさん、遠方からお越し頂いたようで、ありがとうございますm(__)m
チームワークの良い漕ぎで、ガンガン攻めてましたねー。

滝の沢

2艇目は、リュウジ・ボート!
馴染みのお客様ということで、みなさん和気あいあい(^o^)丿
増水のラフティングを楽しんでいただけたようです。

滝ノ沢

3艇目は、ミズキ・ボート!
人数は少なかったけど、良い漕ぎだったのでホールド・オンもあまりせず狙っていきました!

滝の沢

高いウェーブがたくさんあって楽しかったですねー(^o^)/
そんな長瀞ラフティングも魅力的!

当面は、ハイ・ウォーターが続きそうな気配です。
みなさん、ぜひお越しを!

2016/08/28 AM ラフティング

こんにちわ。ガイドのセバスちゃんです。

今日も増水ですねっ!あまり雨も強かった訳ではないですが、

本日は先日よりも、50トンも多い、120トンでスタートです!

ラフティング

今小滝の瀬は、ちょうど真ん中に巨木が流れ着いております。

根こそぎ流れております。まさに巨根ですね(笑)

ラフティング

まさに自然の力に圧倒されます。

ラフティング

さっ、そんな増水中の荒川をラフティングしております。

えっ!泳ぐんですかって、こんな増水でも泳ぎます!

ラフティング

岩畳をバックに、ハイポーズ!っ!

ラフティング

9月は台風シーズンです。増水シーズンでもあります。

是非台風の3日後を目指して、来てみてくださいね。

あなたをBIGウォーターが待っています。

ガイド:セバスチャン、Yusuke

 

2016/08/27 PM ラフティング

午前ツアー!
天候はイマイチでしたが、川のコンディション的にはかなり楽しい!!
ウェットスーツを着込んで、レッツゴー!!!
集合写真

今日は、良い水量でしたね(^_^)v
カメラ・スポットの定番、小滝の瀬は良い感じに水を喰います!

小滝の瀬

もちろん、乗り越えた後は、ハイテンションでハイファイブ!

ハイ・ファイブ

この水量だとサーフィンは出来ないので、今日は滝打ち修行!
スゴイ水圧でしたね(笑)

滝の沢

たまにゃ、この水量もたのすぃー!
また通常の水量の時にも遊びに来てくださーい!!

ガイド:Miuki & セバスチャン

2016/08/27 PM ラフティング

こんにちは、ガイドのセバスチャンです。

今日はお天気は生憎ながら、引き続きBIGウォーターが待っておりました!

IMGP8372

水は茶色です(笑)、現在も増水中でよ~。明日は何トンまで増水するのか楽しみです。

ラフティング

今日はセバスチャンボートのお客さんが3名も落ちてしまいましたが、

最後は無事に笑顔が満載でした。パドル上げて!「イェーイ」!

ラフティング

水量が多い日は、川沿いにある秘密の沢へレッツゴー!

ラフティング

雨の影響からか、沢の水圧のがマジで凄かったですね。

IMGP8367

ラフティング

サンバーストは、水量に合わせて、色々なアクティビティをご用意しております。

是非、また来年お越しくださいね!

ガイド:Mizuki、Yusuke、ステファニー、セバスチャン

 

レンタルシューズ無料! 2016年9月20日~

夏も終わりに近付いてまいりましたー。
でも、でもでも・・まだまだ熱い夏は終わりません!

さてさて、毎年大好評の「レンタルシューズ無料」を、9月20日より行います!
期間は、2016年9月20日~シーズン終了まで。
上記の期間は、通常¥300-のレンタルシューズを無料で提供いたします。

サイズ、数量ともに、十分に余裕がありますので、特に予約等は必要ありません。

レンタルのシューズはこちら。

レンタルシューズ

NRS社製のラフティング専用シューズです。
ウェット素材のシューズなので、夏以外の時期でも足元が冷たくならず、快適に過ごせますよ。
このクオリティのレンタルシューズは、他社ではなかなかお目にかかれないアイテムです。

ぜひぜひ、みなさん使ってみてくださいねー。
もちろん、持参もOKです♪♪

2016/08/25 AM ラフティング

前後しましたが、本日AMツアーでーす!
台風明け、久しぶりのツアー開催です!!!
そんな午前中にお越しいただいたのは、こちらのファミリー。

集合写真

今日の水量は、通常の4倍程度の水量(^o^)/
十分に、規定の水量からは下がってきましたが、良い波立ってます!
エキサイティングで、楽しーい(^o^)丿
さすがに、水は少し濁ってますけれど・・。

極端に水が多いわけではないので、瀞場では少し泳いで遊びました。

水遊び

休憩ゾーンへ漕いで行って・・。

ラフティング

岩の上でお茶休憩。

お茶休憩

今日のイベントは、久々に滝打ちです。
けっこう雨が降りましたからねぇ、沢も良い水量です(^_^)v
意外と水の圧力がすごいんです!

滝打ち

ハイ・ウォーターの長瀞も楽しいなぁ♪♪
またお待ちしてますよー。

ガイド:Mizuki & ステファニー

2016/8/25PM ラフティング

こんにちわ、ステファニーです。今日はこの前の台風の影響で川は大増水!!

いつもとは一味違うツアーになりました。

今日は家族3名様と5名の団体の方がラフティングツアーに来てくれました!

ラフティング

この大増水でも、みんなの余裕の顔、すばらしい(^o^)

ラフティング

今日はいつもとは違う通路を通りました、バイパスですね~

ばらばらですが、恒例のパドル上げる~ですね~(^_^)

ラフティングラフティング

本日は大雨後出来る、滝にみんなで行きました!滝修行無事完了!!

ラフティング

意味は有りませんが滝後はオリンピックという事でボルトポーズ!ウェ~イ

ラフティング

その後はティータイム!おいしいお茶を呑みました(^_^)v

みんな~!今日は遊びに来てくれてありがとうございました。

また、お待ちしております(^o^)丿

おわり  ガイド・MIZUKI・ステファニー

 

明日からツアー再開です!

台風も過ぎ去りまして、水量も落ち着いてきました。
というわけで・・・川へ行ってきました!

規定の水量も下回り、すでに今日から営業を再開している会社さんも有りましたが、サンバーストは今日が下見です。
増水をした後は、変なものが流れ着いたりするので、川をよーくチェック。

長瀞

今シーズンは、ほぼ行ってなかった滝も、良い水量なのでこちらもチェック。
ついでに、滝打ち修行してまいりました(笑)

滝ノ沢

今週末にかけては、なかなか良い水量で楽しめますよん♪♪♪
ハイ・ウォーターの長瀞は、イケメンガイドのりゅうちゃんがお出迎えしますよー♡

りゅうちゃん

川は特に問題無く、明日からツアー再開です!
みなさん、お待ちしてまーす!!

2016/08/21 PM ラフティング

こんにちは!先日からの雨で増水中の長瀞から、本日のブログです。

ガイドのセバスチャンです。

本日は、日差しも差し込む、先日は打って変わっての晴天に恵まれました。

持ちろん、水量はキープして40t後半です。

さてさて、本日のゲストもなかなか個性的なメンバーでしたね。

写真で振り返りましょうっ!

MIZUKIボート: ホールドオン!決まってます。安定のボートですね。

ラフティング

ステファニーボート: ホールドオン!ちょっと怪しいですが、笑顔も決まってますね!

ラフティング

セバスチャンボート: ホールドオン!あれっ!

パドル1人だけ、「ぎゅ~ん」 やないかぁ~い!

※何故でしょう、なぜパドルが突き上がってるのでしょうか(笑)

笑顔は決まってますが...。皆さん、「我が道」を行くタイプが多かったようで...(汗)

ラフティング「

いや~、セバスチャンボートは、最後の最後まで、ちゃんと「ホールド・オン」は決められませんでした(笑)

最後は、迫力の洗濯機ホールでの写真で、お別れしましょう!

ラフティング

ラフティング

ラフティング

またのお越しをお待ちしております。

ガイド:Mizuki、ステファニー、セバスチャン